Third Time's A Charm

毎日、ちょっと感じたことなんかを書き込んでます。 ニュースのこと、大好きな音楽のことなんでも書きますよー。
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
SWING STREET CAFE
友達と「森のハンバーグ屋さん」というハンバーグ屋さんに行った帰りに
たまたま行きに見た小さな看板を頼りに行ってきました。
SWING STREET CAFEです。

烏丸今出川を鞍馬口の方に上がっていく(北へ)と小学校か中学校があるのですが
その手前の通りを曲がって少し奥まったところにありました。

お店は奥行きもあって天井も高くていい感じ。
ピアノも置いてあって、奥にある大きな黒板みたいなところに
今日の定食とかメニューの説明が書いてありました。
手書きで絵とかも書いてあってなんだかいい感じでした。

定食は800円でドリンクも付くようでお得ですね夜にしては。

お腹はいっぱいだったのでドリンクとケーキを食べることにしました。
私はウイスキーを少量垂らしているというアイリッシュティー?
みたいなものを注文しました。

友達はカフェインが少ないことで有名なルイボスティーを注文していました。

ケーキはスフレチーズケーキ

紅茶のカップが木の小さなお盆みたいなのに砂糖やミルクと一緒にのってて
1つ1つ持ってきてくれるのが良かった。

たぶんいろいろこだわりがあるのかカップもかわいらしい感じでお店の雰囲気にあってました。

ケーキはふわふわのチーズケーキでアイスと生クリームがトッピングされていて
優しい手作りといった感じの味でした。

食べごたえもあったしおいしかった。

ご夫婦でやっているようで旦那さんが注文をとって奥さんが厨房にたっていました。
素敵なご夫婦って感じでよかったなー。

ちなみにご主人がスイングが好きなのかたくさんのレコードが置いてありました。
メニューはレコード盤を利用していてレトロ。
レトロがらも内装はかなりモダンです。
ですがレトロな感じから生み出される空気がなんとも居心地が良くて
長いしたくなるような雰囲気でした。

今度は夜かランチ、ご飯で伺ってみたいです。
ごちそうさまでした。

SWING STREET CAFE
住所:京都市上京区柳図子町319 ファミーユそま1F
電話:075-432-5072
スポンサーサイト

| トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
 | home | 食べることとか >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
