Third Time's A Charm

毎日、ちょっと感じたことなんかを書き込んでます。 ニュースのこと、大好きな音楽のことなんでも書きますよー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |permalink
11月5日 STRAIGHTNER presents "BROKEN SCENE" ライブレポ
11月5日 STRAIGHTNER presents "BROKEN SCENE" 

ストレイテナー/SOIL&"PIMP"SESSIONS
JOY HEIGHTS(百々和宏/中村達也/大友良英/tatsu)/toe
at STUDIO COAST

アップが遅くなりました。
久し振りのストレイテナーの企画、レポですー。

実はこの日は、自分修学旅行から帰ってきた日でして笑
開演が6:30なのに羽田に着いたのが6:20。笑
急いで東京モノレールに飛び乗る。そっから天王洲アイル→新木場。
途中でコーストまでで迷う。ヤバイ笑
パンパンにお土産の入ったリュックとお土産の入った袋一個。
もさもさ音を立てながら何とか会場に到着。
最初機材搬入口を入口と勘違いして、焦る笑
んで会場に入ったのは7時半ぐらいでした。あっはは。
荷物を持ちながらも普通に入る。(コーストはドリンク買うところと会場がドアで仕切られているのです!)


ちょっとゆるめな感じでtoeが演奏をしてました。
最初何のバンドかわからなかった。。笑
緩いんだけどなんか芯があるバンドだなって前から感じていたけど改めて見て、思いました。あと楽器の置き方が良いと思う。
ドラムがステージから見て左。ドラムってどうしても奥に入りがちだから、見てて「これはいいなぁ」と思いました。
結構何曲か見れて満足。

そのあとロッカーに駆け込んで荷物を預ける。
ロッカー空いてて良かった。
この人格好はウチの中で最初で最後と言っても良い格好。
サロンペットにレギンス・・・そして眼鏡をかけて初めてスタンディングのライブに参戦しました笑
でもその格好で前に迫って行きました。最初はやっぱ眼鏡なのでバーの前にスタンバイ。

・SOIL&"PIMP"SESSIONS
初めて見ました。ホリエさんも絶賛の大御所バンド。
一回持っていきましたね。踊らせる、踊らせる。デス・ジャズにこのバスドラかよ!って感じで。でもこのバンドすごい。ノらせる力が半端ない。社長の指示の元かなり踊りました笑
「まだいけんだろー?」という社長の挑発は燃えちゃいますよ笑
最後の方で
「好きなバンド叫んでみようか。じゃぁSOIL!」
SOIL!SOIL!
「テナー!」
テナー!テナー!
「JOY!」
JOY!JOY!!
「toe!」
toe!toe!

こういうのってすごいなって思う。全てのバンドの名前をコール&レスポンス。SOIL&"PINP"SESSIONSはすごかった。
圧倒されました。


そしてストレイテナー。
ふらーっと大歓声の中出てきたホリエ。
黒いシャツに赤いコンバース。
そしてリズム隊もあらわれる。

そして初めに奏でたのはTODAY。
しょっぱな新曲かよ!でもかなり嬉しくて1人でノリノリ。
周りはぽかーんってしてる人多かった。まぁそりゃそうだ。リリースされてないし。でも1曲目にやるのってテナーらしいなぁって思う。
3人顔からあふれんばかりの笑顔。
この顔達がミニアルバムの完成度を物語ってるんだろうなと。
今、テナーは良い位置にいます。

そしてまさかの2曲目SIX~。
まさかとは思ったけど。。。ホリエー笑
幕張がフラッシュバックされて・・・ああ。今年のリニアを発売してから、本当に成長しているんだなって感じました。
"DEAR~"の時より確実に進化してるモン。

1.TODAY
2.SIX DAY WONDER
3.Discography
4.The Novemberist

多分4曲目なんて誰にも予想できなかった。

5.BIRTHDAY
6.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
7.ALIBI

バーサーの前に「あと2曲でストレイテナー終わりです」って。みんながえーっていったら
すごく楽しそうにホリエはほほえんでた(S?)
バーサーのシンペイはやばかった!神がかってました笑

8.BERSERKER TUNE
9.KILLER TUNE

アンコールはないよなーと思いつつも待ってみる。この時点で結構時間としてはやばかった。
そしたらで出てきた!!!ほりぇ!?!?!
『アンコールありがとうございます。今日はありがとうって言われるかいがあると思います。』

「セッションやらないのー?」

『俺にはしきりが高すぎます。』

『最初の企画が少ししきりが重くなっちゃったけど、リスペクトしてくれるバンドもたくさんいるのでまたこんな企画やりたいと思います。
その前におれたちも頑張ります。
それで、11月に新譜だします』(シンペイ登場&ダイブ) ホリエ苦笑い。
ひなっち登場。
「ひなっちダイブして~!」
『いや、できねーから』
チューニングして始めようとした時,シンペイが髪を結ぶのに苦戦,ばたばたする・・一同大爆笑。

そして
1.TRAIN
2.YES,SIR

イエッサー!!!!きゃー。
嬉しかった!ありがとう!

骨にどんどん肉が付いているような気がします。
ツァーをかさねてまたお肉がついた。

12月楽しみです。

楽しい時間をありがとう!
スポンサーサイト
ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 突っ走って行くつもりだし、突っ走っていきます。 | home | 戦う決心はできてますか? >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。